SSブログ

ダメダメ人間です。 [ふと思ったこと]

「モドリ仕事」をださない。

ふとしたことから手にした自己啓発本、(というか、営業のエキスパートになるためのビジネス書、ですな)にあった項目です。これ、本当ですね。一つひとつのことに集中して、その時にすべきことをやりきる。そうすれば「はいやり直し」ってじぶんのところに仕事が戻ってこない・・・はず。

 

最近、仕事で大きな大きなミスをしました。

自腹を切って弁償です。

おそらく給料2ヶ月分くらい?

結婚ひかえた世の男性の憂鬱が少しわかる気がします(あれ、指輪って給料の3ヶ月分だっけ?)

 

やらかしたミスの結果、会社の信用を落とし、上司からの信頼を失い、自分の時間とお金を失う。

まったくどうしてくれよう・・・・。

 

 

 

対応に走るために週明けから苦行が始まります。

 

いや、ここが誠意の見せ所か、対応の仕方次第では、吉ともでるのだ!!

 

そう思ってがんばることにする。

しかし、そもそもミスをしなければいいのだ。

(1を2にしなかったばっかりに・・・・。)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。