SSブログ

MI3(ほんの少しだけネタバレありです) [映画]

観てきました~。

スパイもの大好きな私にとって映画のできは別として絶対にはずせないのが、MIシリーズ。

監督は、J・Jエイブラムス。

MI3のHPに「大型新人」と紹介されていましたが、私にとってはエイリアスやLOSTの監督、というイメージが強いので、「新人」というと少し疑問に感じますが、でも「映画監督」としては新人の部類に入るのでしょうね。

同じスパイ物のテレビドラマ、エイリアスでエミー賞をとっているエイブラムス(LOSTでもとったんだっけ?、まだ、ノミネート?!)ですが、MI3の中でも、エイリアスの登場人物がちょい役で出てきたり、密会場所がコンビニなところがエイリアスと同じだったりと、類似点がいつくもちりばめられていてちょっと笑えました。

内容もオチもシリーズを通して一貫しているので、もの足りなさはありましたね。それにひたすら走っているトム・クルーズの姿が滑稽でした。

映画としてはいまいち・・・かも・・・。途中眠かったし。

でも、MI2(ジョン・ウー)ほど、あまりにしつこいアクションシーンはなく(つっこみどころはあると思うけど)「いや、もういいからさ・・・」って思うことはありませんでした。

『M:i:III』のテーマ曲は3が一番好みです。

 

やっぱり、スパイもので一番いいのは、「ボーン・アイデンティティ」「ボーン・スプレマシィ」ですわ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。